<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

揺れるコスモス〜♪

c0152241_14164823.jpg

風に揺れていたコスモスをパシャリ。


秋ですね。

わたしはつい、中村雅俊さんの「コスモス」を連想してしまうのです(笑)
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-29 14:16

リベンジ!

c0152241_12171618.jpg

バナナケーキ、再び(笑)
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-25 12:17

ボリュームたっぷり!

c0152241_1412123.jpg

バナナケーキを焼いてみました‥(笑)

オーブンが無い為、ホットケーキミックスを元に、フライパンで。

ケーキと言うか、軽い朝御飯代わりになりそうな味とボリュームです。
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-24 14:12

わたしの足。

普段、何気無く活躍してくれている、わたしのアッシー(自転車)が、今年何度目かのパンク。

いつも決まって、後ろのタイヤ。
ちょっと柔くなってきたかな? と思うと、するするする‥見る間に空気が抜けて、ぐにゃり。


どうも、前タイヤに比べて、空気の減りが早いよう。

もっとマメに、タイヤの空気圧をチェックすればいいものを‥
つい怠ってしまうわたし。


そんな訳で、今回も自転車屋さんのお世話になっています‥。


shrews.
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-18 11:51

ジャズフェス

今日はストリートジャズフェスティバルが催されていて‥

サクスフォンとドラムスの音が、街のいたるところから響いています。

街の空気と音。
心地いいです
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-12 13:34

体が、ぽかぽか。

今日はグッと秋めいて、風も涼しく心地いいお天気。

午後には、近くの神社まで散歩に行きました。


小さなとんぼ、飛び交っていましたよ。

手を合わせて、お願いごともして。


帰宅してからは、ほとんど机に向かっていました。



今日の晩ごはんは、おでん。

体が、ぽかぽか。
じんわり、温まります。

少し余ったので、具材を足して明日も楽しもうと思います。



shrews.
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-09 18:33

ターシャ・テューダー展

今月の18日より、宮城県仙台市【Kurax】という施設にて、ターシャ・テューダー展があると聞き、前売券を購入しました。

彼女の著書は、以前何冊か手に取った事はあるものの、間近に彼女の生活を垣間見るのは、これが、初めて。


時間を持って、ゆっくりと見に行きたいです‥。



shrews.
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-08 18:45

おんがく。

肌寒い朝のお布団をのけて、ゆっくりごはんを済ませました。


昨日の掃除のお陰で、茶の間のあちこちが、ピカピカ。

部分的に、明るくなっています‥(苦笑)


さて。
秋ですね。


この時季、いつもと違ったジャンルの音楽を、聴きたくなりませんか‥?


いま、個人的に気になっているアルバムが、


手嶌 葵さんの「The Rose~I Love Cinemas」


タイトルの「The Rose」をはじめ、誰しも耳にした事のある、洋画主題歌をカバーした一枚。



静かで、ちょっと温かくなれそうなアルバム。


密かに、期待しているのです‥(笑)



shrews.
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-03 08:25

近況など、いろいろ。

暦も変わり、すっかり秋。

夕方〜夜にかけて、虫たちの鳴き声が響きます。



だいぶご無沙汰しておりました。


続く体調不良に、三年ほど続けたアルバイト先を辞め、今は少しノンビリしてます。


部屋の掃除をしたり、片付けをしたり。


普段あまり聴かなかった、FMラジオをかけて、昼ごはんなんか。



にしても、最近のわたしは、よく食べる。


季節のせいか、体調が戻りつつあるせいか。



朝、昼、晩のごはんも楽しみだし、おやつ(間食)も楽しい。


また太ってしまいそうな予感の割に、ほくほく笑みが浮かんでくるのは‥


さて、次のお楽しみがあるからか‥。



そろそろ、お芋が美味しいですものね‥

うふふ。



shrews.
[PR]
by shrews_358 | 2009-09-02 12:19


一瞬一瞬、移り変わる心模様。


by shrews_358

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

イングランド 写真の日々
雨音
イタリア料理スローフード生活
* Colorful W...

Nice to meet you!

初めまして。

このブログは、管理人の思った事・感じた事を綴っている個人日記です。
好きなものや、楽しい事を中心に書ければと思います。時々、落ち込むような事もありますが(苦笑)そんな時はしばし、更新をお休みさせて頂きます。

不定期更新ですが、宜しくお願い致します。

あなたにとって、より良い毎日が送れますように。

2010.08.14 shrews_358

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧