<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寝冷え…そしてターシャの言葉。

最近のワタクシ、寝冷えしております…。

寒暖の差が激しく、ベッドに入る時はタオルケット一枚で済むのですが、朝起きると肌寒~い。
しばらく我慢していたものの、今朝、夏布団やら何やら引っ張り出しました…あぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって。
先日、ターシャ・テューダーさんの本を借りました。
その中に、ぐっときた一節があったのでここでご紹介します。
それは、女性の服装に関するターシャの言葉。


ー男の人、好きですよ。
でも、男のような格好をしたいとは思わないわ。

せっかく女性に生まれたのに、どうして男の格好をしたがるの?
女らしさは女性の大きな魅力です。
それをどうして捨ててしまうの?

女性が長いスカートを履かなくなったのは、たいへんな間違い。
半分しか見えないのは、全部見えるよりずっと神秘的で、楽しいものです。

スカートのすそから、ひきしまった足首がちらっと見えた時、男性はどんなにわくわくするでしょう。

それを最近の女性はももひきみたいなズボンを履いて……。
長いスカートは、いろんな欠点を隠してくれるわ。
大根足もね。


ターシャ・テューダー
「思うとおりに歩めばいいのよ」より


なんかこの言葉にハッとしました。
ズボンばかりはいていたせいもありますが、それだけではないかもしれません。

私の琴線に触れて…ぽろろんと音を奏で、まだ余韻を残しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、まるで何かのタイミングを測ったかのように、母親からおさがりの衣類が送られてきました。

それも、スカートばかり!
ほとんどがくるぶしほどまで来る長~いもので、これは、ターシャの言葉を実践するチャンスだ!とばかりに、私は着ることを決意しました…!

何年ぶりでしょう、スカート。

・・・・・・・・・・・・・・・

近々、友人と一緒に映画「崖の上のポニョ」を観に行く予定。
その時に、晴れてスカートデビューをしたいと思います。
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-30 18:24

月曜日の朝に思う。

寝たいなぁ(爆)
いや、寝ちゃあイケナイんですが。
にしても雨上がりの曇り空で朝を迎えると、なんとも氣持ちよく眠れるもので~
あ~もうちょっと寝たい~と、ついつい二度寝(苦笑)。

二度寝明けの朝は眠いのです。うぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんな月曜日の朝。
頭の中では中村雅俊さんの『涙』が流れています。

♪男は~どうするぅ~~
明日を どうするぅ~♪
という渋い歌です。
因みに自分は女です。

それでも、♪男は~どうするぅ~~♪です、ハイ。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日、取り寄せをお願いした本が届くかもしれません…うっふふ。

月曜日の朝、ちょっとしたお楽しみが出来ました。
皆さんよい一週間を…★
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-28 08:32

雨が続くと…。

本が読みたくなります。
けれども今日は文庫本を用意しておらず~
うぅ~と私の心はうなり出しそう…(苦笑)。

梨木香歩さんの本が読みたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりですが、私は自分では“雨女”だと思っています。
なんか、イベントのある日って、雨が多いのです。
そうでなければ曇り空。

なんでかなぁ~と思いつつ、それでも雨には“恵まれている”よう。
そのせいかどうか、晴天でない日は、妙に落ち着きます…。

あ、もちろん、晴天も好きですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

「この曲を聴くとあの映画を思い出す。」
そんな一曲に、最近、出会いました。

手嶌葵さん『虹』です。

梨木香歩さん原作、映画「西の魔女が死んだ」のテーマソング。

もう、ね。
書店の店頭なんかで、これが流れてくると、胸が“きゅうっ”とするんですよ。
映画を思い出して。

中の方から、じわじわと聴きたくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・

以上、雨の日のつぶやきでした~。
みなさま、よい週末を。
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-25 09:49

キレイなお兄さんは好きですか?

いきなり何の話かというと、昨日、書店で買ってしまった雑誌「JUNON」の話。

こういう雑誌とは無縁だったのですが、カッコいいお兄さんを求める私は、その表紙の眩しさと「ROOKIES」の面々を見て購入(笑)。

中には上地雄輔さんやら市原隼人さん、小池撤平君などなど…さわやかでカッコい~お兄さんが。

「ROOKIES」安仁屋役・市原さん、湯舟役・五十嵐さんや(ドレッドヘアー)岡田君を演じている方などのお話も掲載されており、興味深く拝見しました。

そして一般の方から応募するカッコいいお兄さんのグランプリなどありまして~
私は喜々としてページに食い付きました。
↑笑ってやって下さい(いい笑顔)。

たまにはこぉ~ゆ~雑誌もイイですねぇ。
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-24 08:59

ポニョとNARUTOで二次創作。

※以下、分かる人だけ笑ってやって下さい。


♪ぽ~にょ ぽにょぽにょ さかなのこ♪♪

テレビからお馴染のメロディが流れる。
と同時に、赤い小悪魔“ポニョ”が現れたー

「ブーッ!!!」
飲んでいたコーヒーを吹き出すデイダラ。
「単純だなぁオイ。」
これしきで反応するとは…と、余裕の笑みを浮かべるサソリ。
「貴様もだろう?」
と角都がサソリの“核”の部分に手を触れると、どくどくと鼓動が早まっているのが分かる。
彼も興奮してしまっているのだー顔に現れないだけで。

「なぁ角都ゥ、どーして指なんかそわそわさせてるわけ?」
飛段がいぶかしげに問う。

「…どいつもポニョが気になるのだ…。」
「おや?あなたもですか?」
イタチと鬼鮫は相変わらずだ。

「…小雨。」
「なんだ、ペイン?」
「…行くか、映画館。」
「あぁ。」
小雨はクスリと笑った。

世界征服をもくろむS級犯罪者たちは、案外カワイイもの好きのお兄さんたちかもしれない。
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-24 08:37

赤い小悪魔、それはポニョ。

先週の金曜ロードショーで、ちらっとだけ中身を見たのですが思いの外おもろそーです、ポニョ(笑)。

「そうすけ、だいすき!」というセリフが、可愛いのなんのって…!
以来、ポニョが目について仕方がない私。

今年の夏、この赤い小悪魔は私のココロを掴んで離しません…(苦笑)。
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-23 11:26

愛されるよりも愛したい。

今朝、KinKiのお二人を見掛けました。
小学生時代から二人の事は存じ上げてましたが、改めて歌など聴くといいなぁ~と思います。
特に、上↑タイトルの歌!

あ~いされるよりも~
愛したい・ま・じ・で♪♪

あ、歌詞間違えてたらごめんなさい。


KinKiの剛君が激しくカッコいいです。
上地雄輔さんもカッコいい。
市原隼人さん然り。
中村雅俊さん然り。


で、もって。
金田一少年の事件簿に出てくる“地獄ヤロー”(by剣持警部)こと高遠遙一さんもいま私の中で激しくブームです。
カッコいい。


朝からんな話題ばっかでスイマセン…
あぁでも、カッコいいお兄さんて語り尽せませんね…。
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-22 09:07

赤毛のアン。

c0152241_1317752.jpg

先日、郵便局にて“赤毛のアン”記念切手を購入。
手紙を送る際、ちょっと喜ばれそうな…(^^)
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-10 13:17

歯医者さんが作ったチョコレート。

c0152241_10452.jpg

昨日、歯科医院にて購入。
夜、就寝前の歯磨きの後、かまずにお口に含んでゆっくり溶かすといいとか。
私も早速、試しています!(笑)

効果の程は、また一ヶ月後にご報告できれば…。
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-06 10:04

猫の恩返し。

昨夜、歯の痛みをこらえながらも観ていた『猫の恩返し』。
以前、徳間から出ているアニメ絵本で読んだことがあったのですが、アニメーションで観るのはこれが初めて。
あらすじは大体頭に入っていたものの、アニメーションだとやっぱり良かったです!

猫たちの動きが楽しめるという点と、声優さんの声が楽しめるという所が。
特に、バロン役の袴田さんの声はよかったです♪(*^-^*)

話の内容は、主人公・ハルが下校途中に車にひかれそうな猫を助けた所から始まるのですが・・・

“猫になってもいいかもね”

観ているこちらも、そう呟きたくなるような映画でした。

これからしばらく、金曜ロードショーではジブリ作品が続くようで(「ポニョ」の公開に合わせて)来週は『ゲド戦記』。

こちらもまだ、アニメーションを観ていない作品なので楽しみです♪
[PR]
by shrews_358 | 2008-07-05 08:33


一瞬一瞬、移り変わる心模様。


by shrews_358

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

イングランド 写真の日々
雨音
イタリア料理スローフード生活
* Colorful W...

Nice to meet you!

初めまして。

このブログは、管理人の思った事・感じた事を綴っている個人日記です。
好きなものや、楽しい事を中心に書ければと思います。時々、落ち込むような事もありますが(苦笑)そんな時はしばし、更新をお休みさせて頂きます。

不定期更新ですが、宜しくお願い致します。

あなたにとって、より良い毎日が送れますように。

2010.08.14 shrews_358

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧