人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念なこと。

残念なこと。_c0152241_1583598.jpg

前髪が、軽くなりました。

後ろの方も、だいぶすっきりした感じ。

髪を切ってもらうと、気持ちもすっきりします。



* * *



昨日は初めて、お茶(主に紅茶)の専門店に行きました。


お目当ては、ボール型をした茶漉し。


友人から頂いたローズヒップティーを淹れる為に、器具を用意しに行ったのですが、
沢山のお茶が茶葉の状態でずらりと並ぶ様は、否応無しに惹き付けられます。


更に、店内にはクリスマスギフト用にアレンジされた、新しい味のお茶が。


お茶って、奥が深そう。



しばらくハーブティーには困らずに済みそうですが、
今度は自分で、茶葉を選んで買ってみようかなぁ。



* * *



順調に進む訓練の中で、ただ一つ、残念な事が。


予想はしていたものの、やはり眼には相当な負担がかかっているようです。


元から極度の近視で、眼科より処方されていた目薬を点眼していたのですが、
今月の診療の際、眼の奥が重く、疲れる旨を訴えたところ、「これ以上、処方出来るお薬はないよ」と。


とりあえず、今まで使っていた疲れ眼のお薬に加え、
ドライアイを防ぐ眼の保護薬をもらって、一ヶ月様子を見る事となりました。

(ブラインドタッチを行う際に、どうしても瞬きの回数が減り、眼に負担がかかってしまうそうなのです)


これ以上、悪くならないように。

ちょっと気を付けて、明日から年内最後の訓練に臨みます。



* * *



今朝は久しぶりにゆっくり起きて、クリスマスに向けた"発送準備"をしました。

サンタクロースでは無いものの、この時ばかりはやはり楽しいものです‥。
by shrews_358 | 2009-12-20 15:08


一瞬一瞬、移り変わる心模様。


by shrews_358

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

イングランド 写真の日々
雨音
イタリア料理スローフード生活
* Colorful W...

Nice to meet you!

初めまして。

このブログは、管理人の思った事・感じた事を綴っている個人日記です。
好きなものや、楽しい事を中心に書ければと思います。時々、落ち込むような事もありますが(苦笑)そんな時はしばし、更新をお休みさせて頂きます。

不定期更新ですが、宜しくお願い致します。

あなたにとって、より良い毎日が送れますように。

2010.08.14 shrews_358

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧