人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と、優しい気持ちになれる世界の話。

本日の面接は、五分ほど(!)で終了。

緊張の空気からするりと逃れ、化粧室の鏡の前で「終わった〜」と、一人、にっこり。

あぁ、疲れた。ほとんどが気疲れです(苦笑)


* * *


この間紅葉のポストカードを送った友人Oさんが、

「わたしも一緒に、職業訓練を受けることにしたよ」

とメールをくれた昨晩、嬉しい気持ちと一緒に、緊張が少し、ほぐれました。

仲間がいるって、やっぱり心強い。
それが友人なら、尚更。

知らない人の中に、一人放り込まれる覚悟でいたわたしは、何だかストンと、気持ちが楽になりました。

本当にもう、余計な事にばかり、心配性なのです‥。


結果通知は、来週。
友人と一緒に、机を並べたいな。


* * *


さて、先日、田辺聖子さんの「手のなかの虹[私の身辺愛玩]」という本を借りて来ました。

田辺さんは、中原淳一さんを特集したTV番組で一度拝見した事があり、「何だか少女のような方だなぁ」と思っていたのです。


本を開いてみて、びっくり。やっぱり、田辺さんは永遠の少女だったのです。


タイトル通り、彼女の身辺愛玩物が紹介されているのですが───


ガラスの水差し、化粧水入れ、市松人形、精巧なビーズの装飾が施されたバッグ、ちりめん、刺繍、ガラスの靴etc.etc.


女性なら誰しも、夢中になる世界。

読んでいると、何だか優しい気持ちになりました。

こっそり、おすすめです(笑)


* * *


そんな田辺さんに触発され、ただいまお部屋の装飾中‥。

美人画のコピーやら、自分で描いたイラストやら‥

アイディアの浮かぶまま、自分のお気に入りの空間に出来たらな‥と思っています。

とうぶん、楽しめそうです。
by shrews_358 | 2009-11-05 18:29


一瞬一瞬、移り変わる心模様。


by shrews_358

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

お気に入りブログ

イングランド 写真の日々
雨音
イタリア料理スローフード生活
* Colorful W...

Nice to meet you!

初めまして。

このブログは、管理人の思った事・感じた事を綴っている個人日記です。
好きなものや、楽しい事を中心に書ければと思います。時々、落ち込むような事もありますが(苦笑)そんな時はしばし、更新をお休みさせて頂きます。

不定期更新ですが、宜しくお願い致します。

あなたにとって、より良い毎日が送れますように。

2010.08.14 shrews_358

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧